オフピーク通勤

elenapanda552008-08-12

通勤時間が変わりました

朝はのんびり身支度・掃除・洗濯
お弁当もしっかり作っていける
バスや電車もすいてるし

今まで帰ってきたらもう何もする気がしなくて
パタンキューの毎日でしたが
出かける前ならいろいろできます

どっち道遅く帰ってきても
あとは寝るだけなので
なんだか得した気分

ジョギングや体操、犬の散歩をしたり
役所・銀行・病院も寄ってから出かけられるのもうれしい。

それに
仕事はどっちみち
夕方近くなってからばたばたやってくるのです

午前中は電話もなくお客さんもいないのに
三時を過ぎると急にどかどか問い合わせが来る
間際になるとあわてるタイプが多いのかな

だからいっそ遅番ができる会社なら
下手に残業で帰れなくてイライラするよりは
落ち着いて仕事を終わらせられる方がいいみたい

私にとって難点なのが
夕飯を食べる時間が遅くなるのが遅くなること
寝る三時間前は食べたくないので
これが一番の悩みかな