わかりやすい、安い

elenapanda552008-11-01

バブル世代を知っている私は
女性のバッグ=ルイ・ヴィトン
と焼き付いているぐらい強烈だったのですか…

某お嬢様大学出身の同僚は
「制服か?」と思うぐらいみんなヴィトンづくめだったとのこと…

でも最近ヴィトンのバックの人少なくなりましたね…
不景気のせい?

代わりに目につくのがコーチ
その次がバーバリー、時々グッチ
この大躍進の背景は
「わかりやすい」「安い」なのでは?

「コーチでっせ〜」とはっきりわかる
それでそこそこ何とか頑張れば手に入る値段
レスポートサックなどよりは高級感あり、ですから

宝くじでそこそこのお金が当たったら
私もぜひぜひほしいのですけど