平日の昼間に来い

elenapanda552008-11-03

陥入爪がひどくなって
はれて痛みもひどくなったので
祝日も診察してくれるお医者さんを探していってきました

予想通り診察室は
ごった返していて
毛布にくるまれてぐったりしていたり
冷えぴたを張られて寝ている子供連れがたくさんいました
子供は急に熱を出すので仕方ないのですけど

結構お年寄りが多くて
え?という感じ
中には「いや〜ね、混んでて座れないわ」
「お薬もらうだけなんだけどどのぐらいかかるの」
と大声で騒いでいる高齢者が多くて
「お前ら、暇なんだから平日の昼に来い!!!」といってやりたくなりました
こういう非常識な老人がおおいから
後期高齢者医療制度を作ったのでしょうか

祝日も見てもらえるよう便利にして下さる分
これに便乗するような厚かましい人が多いのは困ったもんですねえ