will you dance?

elenapanda552008-12-07

ジャニス・イアンの名曲
エレクシールのCMでまた使われていますねえ

でもパブロフの犬的に
この曲を聴くと「岸辺のアルバム」を連想せずにはいられません
すごい30年以上も前のドラマですけど
私も再放送で見て知ったドラマです

当時は「不倫」なんて言葉も知らず
幼心になんか複雑そうなドラマと思ってみていたけど

八千草薫竹脇無我
頻繁に喫茶店に行ってたシーンを覚えています

学生時代
多摩川の河原に遊びに行ったとき
これまたみんなで「岸辺のアルバムじゃん」
と盛り上がったもんです

CMに出ている前田美波里もおばあちゃんになり
あれあれ私も年取ったよって感じです

でもCMに使われている
「一つ不安があったなら二つ希望を探します」って言葉
今の時代
すごく深い言葉ですね