めざせCDコレクターズ?のウィッシュリスト

elenapanda552009-02-21

私の学生のころからあった
「レコードコレクターズ」
まだあるんですね

私の方は
すったもんだがありまして
(最近ご婚約された宮沢りえさんの懐かしいCMのコピー)

集めていたCDを全部置いてきて
今は実家に居候の身分です

でもようやく落ち着いてきて
音楽ファン熱がまたちらほらと…
とはいえ経済的にゆとりがない

某輸入CDショップのサイトで
いろいろ見ていたらウィッシュリストなるものがあり

山下達郎先生は全部そろえたい」「あ、Aerosmith懐かしい」「ドリカムもいれとこか」
「ArethaFranklin全部持ってたよねえ」「sexpistolsは外せない」「竹内まりやも」
「Creamも〜」「杏里も聞いてたっけ」「Elton Johnもあったなあ」「LedZeppelinもついでにぃ」
「Queenもほしいなあ」「久保田利伸も入れとこ」「BozScaggsもありかな」
と100枚近く入れてしまった

私の音楽の“貪欲”(しょこたんみたい…)ぶりがうかがえると思いますが…

学生のころバイト代が入って
え〜いと\30000タワーレコード
まとめ買いしたあの頃が懐かしい

あとは宝くじでも当たったら大人買いかなあ