all you need is …money

elenapanda552009-06-13

all you need is に続く言葉を入れるとしたら?
今の私は間違いなく「Money」です

豊かであっても不幸な日本人
本当に大切なのは心の豊かさです

「貧しい人は幸い」
⇒「心の貧しい人は…」とも言いますが
ルカが書いている「貧しい人」だとお金持ちの信者が集まらないので
マタイは「心の貧しい人」にしたらしいっす

なんて本気で思ってた私がばかだったっすよ!!

そんなアーメン連中に誑かされた自分が本当に情けない

いやいや世の中金が全てですよ
お金持ちで孤独なんてのはごくごくわずかな人のこと
貧しさゆえに起こる悲しい出来事
離婚、家庭崩壊、暴力、犯罪、戦争が
その数万倍とあるっていうのにねえ

知り合いのおじさん
ハウンドドッグの「フォルテシモ」を
♪金がすべてさ〜今こそ誓うよ〜
金を持って〜強く強く〜♪と替え歌していた