パソコンは消耗品だとわかっていも

elenapanda552009-06-28

あちきのパソコンのバッテリの調子が悪いことは前述しましたが

「バッテリの交換で現象は未改善とのこと、深くお詫びを申し上げます。」
というメールが来たが

「また、マザーボードに問題がある可能性も高いようですので、
今回はパソコンを弊社工場へ引取って修理させていただきます。ご安心ください。」
といわれちゃったよ〜

マザボの修理に二万円かかるということなのだが
お返事をほっておいたら
「先日お問い合わせいただきましたバッテリへ充電できない問題につきましては、
修理のご案内になり、申し訳ございませんでした。
本日は、確認の為にご連絡をさせていただきましたが、
修理をご検討いただいている場合は、
対応をさせていただきますのでご返信をお願いいたします。
修理を希望されない場合は、その旨お知らせいただければ幸いでございます。」

だってさ
まあ私は外で使わないので使用には全然困んないんですけど
あたいの“修理は結構です”の返信が

「大変恐れ入りますが、もしこの機にパソコンの新規購入のご希望がございましたら、
お知らせください。担当部署よりお電話にて手続きのご案内をさせていただきます。
あくまでも提案となりますので、お客様ご自身にてご検討いただければと存じます。 」

いやいやパソコンは消耗品と分かってはいますが
買って一年しかたっていないんだけどねえ〜
これがサポートに定評のあるメーカーの対応かねえ…
でもお宅のメーカーからは二度と買わないっすよ