大切なのは効果が持続すること

elenapanda552009-08-17

数歳上のアラフォーのお姉さまとお話をしていた時のこと…

年をとると髪も性格と同じで
ひねくれてくるのよねえとぼやいていましたが

確かに二十代のころは
パレットや髪飾りが動いていると
するーっと落ちてくるほどのストレートだった私も
今は年齢とともにうねりが…
雨や湿気のある時は膨張してくることも

いろいろとシャンプーやトリートメントも
試しているのですが

使い始めは「あ、違うな」と思っても
使い続けるとそのうちまた今とまた同じ状態に戻ってしまう

これってシャンプーに限らず
基礎化粧品や健康食品なども同じこと

最近はCMは
「口コミ」っぽく
素人さんっぽくしたモニターさんに
“感想”らしきものをしゃべらすというスタイルが
ずいぶん流行っているようですが
「使ってみてすぐに違いがわかりました」
「すっごく変わりました」「前と全然違います〜」
などとコメントさせてますけど
※素人にしゃべらすことで「口コミ」を演出さす
いう演出手法はもう食傷気味なのだが…

要はその効果が持続していること
足の痛みや髪の滑らかさや肌のつやしかり
ずっと続けていかないことにはねえ