休みはほしいが連休はいらない

elenapanda552009-09-15

八月は夏季休暇がないので
まったく休みが取れなかった

九月の連休を控えたせいか
この前後の仕事が詰まって忙しい…

そんなんで連休を前に体調を崩しちまったよ…
午後はベットの上でウンウン唸っておりました

連休は出かけたくても
どこのホテルや旅館も高い!!
てなわけで
旅行は諦めました…

祝日として大手を振って休めるのはいいけど
結局どこも混んでるから
みんなこもっちゃうんじゃない?

交代で休みが取れればいいのに

私の職場では
「連休もやってくれないの〜?困るわ〜」
とほざいていたおばあさんがいましたが
「あんたはサンデー毎日やろ!!」と
心の中で突っ込んでいた私

連休の間でも出勤される方々
本当にごくろうさまです