テレビで泣くひと

elenapanda552009-09-24

のりぴーの謝罪会見で
「さすが女優さんと思いました」というコメントが多かったらしいですが

最近はメディアの前で涙を見せることについて
むしろ悪い印象を持つ人が多いような気がするのです

「誰も知らない泣ける歌」
も毎回泣かれると
しらけちゃって…

少しまえ「泣く男」が流行っていたようですが
さすがに今回の小栗くんの涙も
みんなちょっと食傷気味
本人が記者会見で
「あれは目薬です」とコメントしたかったのも
なんだかわかるような気がします

涙もろい人=いい人
なんて錯覚なのでしょうね

24時間テレビやバラエティ番組で泣く
元日本テレビのアナウンサーの男性がいい例だそうです

あのテレビ番組収録の雰囲気の中で「泣く」と
いうのはやっぱり普通の感覚の持ち主ではできないと思うのですが

昨日の特ダネで絢香さんの歌に
なかみーが泣いていたので
せっかくの彼女の歌も台無しで
ちょっと興ざめでした