よく行くけど快適でない空間

elenapanda552009-09-28

以前は満員電車が
苦手な空間でしたが
自転車通勤の今は

某中古本の店が
「よく行くけど快適でない空間」です

大昔神田の古本屋街や
中古レコード店のような
独特の雰囲気

さらに「ブ○○オフ」には
アニメやゲーム、漫画という
私の生きている世界とは別世界の人たちが来る…

それもまたこわい

独り言ぶつぶつ言いながら
私の後ろでレジに並んでいる
もっさりしたお兄さんとか
貧乏ゆすりしながら漫画を立ち読みしていた
かわいくない方のメイドになれそうな女の子
(あんな子が自分の娘だったらイヤだな)
ゲームソフト抱えてうれしそうにバイクに
二人乗りして帰っていった高校生の男の子二人

でもCDと本欲しいから
結局足を運ぶのだけど…
中古でなくて新刊と新譜が買える生活に戻りたい
宝くじでも当たらないかな〜