自転車ガールは雨の日は乗らないか

elenapanda552010-03-25

自転車通勤なもんで

やっとこれから快適な季節に

なりそうである

ズームインで「自転車ガール」なるものが

流行っていると特集していたけど

そもそも「森ガール」なり「魔女ガール」なり

ガールというくくりの流行

なんだかうさんくさい。

自転車を自分仕様にカスタマイズしていくのが流行り

とかで10万円近くかけて

改造した自転車をもっている

若い子とかが出ていたけど

そんなの盗まれたら大変やん!!と

思うのは私だけはないだろう。

元「自転車ガール」としては

もう少し実用的なおしゃれグッズが

どうして開発されていないのだろうと思う。

雨の日の自転車用のレインコートも

はっきり言って恥ずかしいデザインである

あたいなどは「まあまあごくろうさま」と

笑われながらも

バス代を浮かせたいばかりに

我慢して着ている。

真夏の時の日よけグッズや帽子だって

もう少しデザイン性に優れたものがどうして出ないのか。

最近一番困っているのが

自転車かごカバーである

これもまたずっとつけっぱなしにしていると

オバサン臭いので

私は毎回つけ外している

まあ自転車ガールは

おしゃれに気の向いたときに自転車で出かけるのだから

雨の日に重い気持ちで自転車に乗るなんてことないのだろうな