海外に行こうよ〜

elenapanda552010-12-23

留学する大学生が減少しているらしいですが

そおよねえ
このご時世
バイトしながら奨学金受けながら
大学いったって
それでもおカネがなくて退学する人が多いんですから

おカネのあるうちも
お子ちゃまたちの就活に差しさわりがあるから
温室育ちで外に出さないのでしょう

もっともやっと社会人になれたとしても
海外赴任はイヤって社員多いみたい

昔は
海外赴任ってエリートコースだったじゃ〜ありませんか?

エリート社員が海外に行くので…その前に
と運よく玉の輿に乗れた方もいたではありませんか

先進国には行きたいけれど
開発途上国はという箱入り社員が多いようです。

あたいはどっちも適応可能ですから
昔のような海外赴任ケースの
玉の輿に乗ってみたいものです