よく見る夢

elenapanda552011-06-01

昨晩は
学校に行く準備をしていて
時間割を見ながら
あ、体操着持っていかなきゃ
と体操着を慌てて探していたら

なぜか注文していた
シフォンケーキが
なかなかやってこないので
(家の設定?のはずだが)
一緒に頼んだおじさんに
「あたしは学校間に合うそうにないから
ケーキ食べてて」
という夢を見た

社会人が学校の夢を見るのは
現実逃避らしい
遅刻しそうと焦っているのは
現実生活の不安(う〜んあたってる)
体育の授業は
自分の仕事のノルマと
体調が不調らしい
(これもなんとなく…)

学校に行く夢は
時たま見るのだけど
みんな体育がらみなんだよね
ちなみに体育は大嫌いだった

正夢になるような
いい夢が見たい…