これだから女はと言われないために

elenapanda552012-02-10

働く女性が増えたとき

世の男性陣から言われたのが

「女はすぐ泣く…」ということ。

けど今は男のほうが泣く時代だからなあ。

「女は仕事で失敗すると人格否定するからなあ
…容赦しないよ…女のほうが厳しいぜ」
といつているサラリーマンたちのつぶやきを
電車で耳にしたことがある

あたしも同感である。

猛烈な女性上司のもとで働いている男性たちなのだろうか

働く女性にとっては性格悪くても仕事ができれば「いい」らしい

働く女にとっては「仕事でミスしてあたしに迷惑かけないでよ」という

観点で部下を怒ってるもんね。

人を育てるという視点はあまり持ってないのかも